2016年3月6日

自分のスタイルを決める


トレードに迷いがある人は

自分のスタイルが何かを、まず決めることです。

スイングなのか、デイトレなのか、スキャルピングなのか

長く保有する長期投資なのか・・・

自分が、どの時間軸で戦うのか決めるのです。


















それぞれに一長一短あって、正解というのはありません。

自分の性格に合うものが一番です。

 

ただ、やってはいけない事が

スタイルを混合することです。

 

一つもモノにならないうちに

スイングやスキャルピングを混ぜる人は伸びません。

知識は増えても、軸が定まらないんですね。

 

トレードは確率を理解すると劇的に変わります。

言い替えると、手法を固定するところから始まるのです。

 

 トレードは考え方!

考え方が変わればトレードは変わります^^