2016年3月14日

たったの3pips


サーファーは波の動向をチェックしますが

勝てるトレーダーは

相場の波、特にボラティリティをいつもチェックします。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自分の時間が空いた時に

pipsをササッと抜けるのが

スキャルピングの醍醐味ではありますが

やはり相場環境が大事であり

自分都合のトレードをしてしまうと

たったの3pipsを狙っても届かないものなんです。

 

あなたが今日は休日だからと言って

波のない海でサーフィンをしようとしても

それは無理な話なんです。

ボラティリティのない場面で頑張っても

思うような利食いは出来ません。

波の無いところで波乗りはできないんです。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相場は、あなたの事など見ていません。

多くの人がアタマでは理解しているが

「欲」の部分が出てしまい、自分都合のトレードをする。


 

あくまでも相場に合わせるべきであり
「勝ちたい」というスタンスではなく
「負けない」というスタンスで臨むべきなんです。
 
 


トレードは考え方!

考え方が変わればトレードは変わります^^