2015年12月24日

何を与えたとしても、それを受け取る・・・

与えるという行為は、受け取るという行為を創造し

自ら発した行為は、そのまま自分で受け取ります。

それは感情についても同じなんです。














何かを考えたり感じたりすると

引き寄せの法則はあなたに反応します。

 

人は自分がワクワクするものよりも

そうでない事について話したり、考えたりしがちです。

この時、ネガティブな感情を与えていることになり

同じ感情を受け取る準備を始めたことになるんです。

 

ネガティブな感情とは

苛立ち、心配、退屈、批判、怒り、恐怖など

マイナスのエネルギーを帯びた感情ですね。

 

自分の感情に注意してみてください。

出来事に反射的に反応してしまうのも

自分の感情のクセなのです。


僕は出来事に即反応するタイプだったので

これを治すのには、本当に時間がかかりました。

「短気は損気」とは、よくいったもので

放出したマイナスエネルギーは巡り巡って

自分で受け取ってしまうんです。

感情のクセには注意が必要なんですね。


 
出来事自体に意味はありません。

物事は常に完全に中立なのです。

 

日常起こる全ての出来事は、完全に中立です。

そこに自分で勝手に「意味づけ」してるだけなんです。

 

雨上がりの道を歩いているとして

ネガティブに意味づけすれば

足場が濡れて歩きにくい、転びやすくて危ないな。となり

ポジティブに意味づけすれば

空気が澄んでいて気持ちイイ、虹が見える事もあります。

 

出来事は同じなのです。

 

どう意味づけするかで世界は変わるのです。

すべては自分次第なんですね。

 











ポジティブに反応するクセをつけ

その感情を常に与える事で、引き寄せが働きます。

 

愛、感謝、歓び、情熱、希望、満足といった

ワクワクするような感情です^^

 

何を与えたとしても、それを受け取るのです。

それは感情についても同じなのです。

 

まず与える事が先にくるのです。

 

豪邸に住めば自分は幸せだとか

これだけのお金があれば幸せだとか

自我(エゴ)から生まれる感情に力はないのです。

 

それは引き寄せの法則に逆らうものだからです。

 

幸せになるためには、まず自分が幸せな感情になり

その次に幸せを人に与えるのです。

 

溢れるような愛や感謝の感情で過ごし

そのエネルギーを人にも与えることで

ワクワクするようなものが引き寄せられるのです^^

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

あなたのセルフイメージが

ますます光り輝いていくことを

心から祝福させていただきます^^