2016年6月8日

MACDを2本線で表示する方法

MT4に表示するMACDを

ヒストグラムという棒線グラフのようなものから

2本線に変更する人って結構いると思いますので

そのやり方を備忘録も兼ねて載せておきます。

 

デフォルトだと大抵このような棒グラフですね


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを2本線に変更するためにインジケーター欄の

①「MACD」を右クリック

②「修正」をクリック
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、下のような画面が出てくるので

36番目の「HISTOGRAM」と表示されている文字を

37番目と同じように「LINE」と入力し直します。



















最後に「保存」をクリックして一旦MT4を閉じます。
 

 
再度MT4を開くと、この様にMACDが2本線に変更されます。


 









まとめ

①「MACD」を右クリック

②「修正」をクリック

36番HISTOGRAMLINEに変更

④「保存」してMT4を閉じる

 

何か月か経つと、突然デフォルトに戻る事があり

その都度調べるのが面倒なのでシェアしました。

何故かこの作業が覚えられないのです・・・(^-^;